イタリア万華鏡

イタリア好きのFrancescoが いろいろな面からイタリアという世界を展望します。

Entries


  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

フィレンツェとアレッツォとの間の車窓

10年ちょっと前に、フィレンツェに住みアレッツォの大学まで週に何回か通っていました。

人によると、この鉄道ルートは、イタリアの中でも有数の美しい風景を眺められるといいます。

事実、私も、インターシティや鈍行による毎回の40分から1時間ちょっとの車窓からの眺めをかなり楽しんでいました。

古い農家と草を食む牛や馬たち、畑をあるくキジたち、春には一面の菜の花、そして葡萄畑とひまわり畑、雨水によって削り取られた小山たち、日本のように看板など全然無い風景は人をリラックスさせます。

一緒に通っていたイタリア人の友人と共に、「ああ、きれいだねえ!」と呟きながら楽しんでいたものです。

YOU TUBEあたりで、こういう風景のビデオはアップされていないものかと何回か探しましたが、無いみたい。残念だなあ。
  • [No Tag]

コメント

NoTitle 

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/minnanop/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • みんな の プロフィール 
  • URL 
  • 2008年03月03日 18時35分 
  • [編集]

イタリアの沿線風景 

私は運転台の後ろに張り付くタイプのマニア
(ただし地上を走るものに限る) でもあるので,
少し探してみました.


Arezzo ではありませんが,

干し草が転がった畑.
http://www.youtube.com/watch?v=-P6ueZrO0RE

2:30位から,菜の花畑のようなものが.
http://www.youtube.com/watch?v=USA2Ndx9Rxo

ここは海沿いっぽいので,少し違うかな.
http://www.youtube.com/watch?v=wtJOH7I1QLU


名古屋では地下鉄にしか乗らないので,
こういうのにちょうど飢えていたので良かったです.
  • ノイエス@情科ふくざつ系 
  • URL 
  • 2008年03月14日 17時31分 
  • [編集]

おお、ノイエスさん、どうも 

書き込み、ありがとう。

観てみました。なかなかいいですね。

Arezzo付近の感じはねえ、低い丘状のところにずっと菜の花が咲いていたり、ちょっとした川の岸の高いところに貴族のものらしい館があったり、葡萄畑が紅葉していたり、ホントに綺麗です。

Arezzoと言えば、『ライフ・イズ・ビューティフル』という映画に出てくる街です。この映画、観ましたが、私も行ったことのあるバールも出てきました。

絵画で言えば、ピエロ・デッラ。フランチェスカで重要ですね。

ではまた。
  • Francesco 
  • URL 
  • 2008年03月14日 18時27分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年07月24日 02時48分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://assisi.blog84.fc2.com/tb.php/76-92c317e8

左サイドメニュー

プロフィール

Francesco

Author:Francesco
ふとしたことからNHKTVイタリア語を学び始め、一年後にイタリアに二週間個人旅行をして、イタリアが好きになりました。さらに語学学校でイタリア語を習ったあと、一年間フィレンツェに住んだことがあります。その後も、仕事関係でたまにイタリアにいくようになりました。向こうで経験したこと、日本で本を読んだりして考えたことなどを綴っていこうと思います。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

Amazonco.jpへのリンク

FC2チャット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

フリーエリア

