イタリア万華鏡

イタリア好きのFrancescoが いろいろな面からイタリアという世界を展望します。

Entries


  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

イタリア病

先日、松本千城著『イタリア病の教訓』という本を読みました。

日本の「失われた10年」とも関連しながら、イタリアの経済を中心に現代のイタリアを書いています。

これからのイタリアを見るためにも参考になると思います。

山下史路さんの『なぜイタリア人は幸せなのか』ほどには楽観的ではありません。

まあ、日本もイタリアもいろいろあるということで・・・。

イタリア病の教訓 (新書y 176)
松本 千城
洋泉社 (2007/07)
売り上げランキング: 149083
おすすめ度の平均: 4.0
4 やっぱりイタリアも変だった! 憧れの異国の実態は…。
4 憧れだけで語れない「イタリアの陰」


なぜイタリア人は幸せなのか
山下 史路
毎日新聞社 (2003/06)
売り上げランキング: 129619
おすすめ度の平均: 3.5
2 この本の内容だけがイタリアではない
3 我々の学ぶところも多い
5 目からウロコでした

  • [No Tag]

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://assisi.blog84.fc2.com/tb.php/75-01eebaad

左サイドメニュー

プロフィール

Francesco

Author:Francesco
ふとしたことからNHKTVイタリア語を学び始め、一年後にイタリアに二週間個人旅行をして、イタリアが好きになりました。さらに語学学校でイタリア語を習ったあと、一年間フィレンツェに住んだことがあります。その後も、仕事関係でたまにイタリアにいくようになりました。向こうで経験したこと、日本で本を読んだりして考えたことなどを綴っていこうと思います。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

Amazonco.jpへのリンク

FC2チャット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

フリーエリア

